びたーの仮想通貨生活☺️

CROSSexchangeからの配当を報告します‼️CROSSにはICOから参加しています😎唯一参加したICOが CROSS😲2020年の正月休みは姪っ子たちにおもちゃを買ってあげよう‼️

ビットコインの半減期とは⁉️

「最近半減期なのよ~」

「あら‼️おたくも~⁉️うちもそうなの…」

 

本日はビットコイン半減期についてお勉強🍀

f:id:bittersend:20200105054900j:image

半減期って⁉️何が減るの⁉️やばいの⁉️

まぁ待ちんさい😎びたーが説明すっからよ‼️

ビットコイン(BTC)の取引の検証・承認作業を行うことを「マイニング」と呼び、マイニングを行った人には作業報酬としてビットコイン(BTC)が支払われます。マイニングの報酬は常に一定額なのですが、ある時期になると、半額に減額されるように設定されています。

ビットコイン(BTC)の誕生当時のマイニング報酬は50BTCでした。ところが、2012年に最初の半減期を迎えて報酬は25BTCになり、2016年7月には2度目の半減期を迎えて、12.5BTCとなりました。

つまり半減期とは、「マイニング報酬が半額に減額されるタイミング」を指す言葉なのです。

仮想通貨に半減期がある理由と半減期が近い通貨の一覧を紹介します | Coincheck(コインチェック)

「ちょっと待っとくれよ‼️引用じゃん‼️」

「…よっ‼️俺んちでレモンティーでも飲んでかねーか⁉️」(毎度お騒がせしますの中山美穂風~)

f:id:bittersend:20200104152627j:image

コインチェックさんの記事を読んで質問は⁉️

「わいマイニングしとらへんで⁉️関係ないやん‼️」

f:id:bittersend:20200104152825j:image

「おばかさぁ~ん‼️」

f:id:bittersend:20200104153008j:image

半減期ビットコインの新規発行枚数のペースがゆっくりになって新たな供給量が少なくなるんだよ‼️

「え⁉️じゃあ…希少性が増してビットコイン上がるんじゃ‼️よっしゃー‼️買い増しや~‼️」

 

そんなうまくはいかんのじゃよ…

 

⁉️

 

今年のビットコインは、下半期にかけて14000ドルから7500ドルまで下落しており、下げトレンドが継続。下落要因には、中小マイナーらが再び厳しい状況に追い込まれていることを挙げた。昨年の同時期にも、BTC6000ドルから3000ドル台に急落した際、マイナーもパニック売りが大きな要因として挙げられていた。

7月からの下落トレンドは、2020年半減期と過去半減期の最大な違いになると説明。過去半減期では半減期までの6ヶ月ほど前より上昇トレンドを形成したが、「下落トレンドに加え、マイナーも売却を続けているため、現在の状況は以前とはまったく異なる」として、ファンダメンタルズ要因としての半減期を市場が受け入れられる状況ではないと指摘した。

昨年末のケースでは、中小マイナーがビットコインを売り尽くしたのちに相場は底値をつき、上昇に転じたが、現在は売り圧力が未だ解消されていないと補足した。

今回のBTC半減期は期待できない? 仮想通貨市場の過去パターンを繰り返さない理由=著名アナリスト

 

「うわ~‼️どうすればいいんだよ~‼️」

「現物じゃ‼️下がっても現地を集め続けるんじゃ‼️」

f:id:bittersend:20200105054625j:image